blancです。
みなさん、新年明けましておめでとうございます。

 あっという間に新年を迎えてしまいました

今年も、マイペースに、お菓子を作ったり、日々勉強していきたいと思います。
新しいことなどにもチャレンジしたりしたいです。
 
みなさん、どうぞ、よろしくお願いします。

さて、今年初めてのお菓子作りですが、バースデーケーキを作りました。
と言っても、私の誕生日だったのですが・・・
一昨日が、私の誕生日で、まあ、今年初だし、手作りもいいかと。

        blanc
ズコットというケーキで、ドーム型のケーキです。
中には、イチゴのムースがたっぷり入っています。

切るとこんな感じです。blancあまり甘くないので、ペロッと食べれちゃいます。


そして、下の写真は、子供たちが、私のバースデーケーキを手作りしてくれました。


      blanc

あまり、上手とは言えない出来栄えですが…
でも、その気持ちが嬉しいですよね。 

ホットケーキMIXを使って電子レンジでできるレシピです。
娘が図書館で借りた本の中から選んで、作ってくれました。

頑張って作ってくれたので、美味しかったです。


みなさんも、今年一年、健康で、笑顔で過ごせますように。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
かわいいハンドメイドの小さいお店coco de class…たくさんの作家さんたちでみんなのブログです♪

cocodeclass307

Author:cocodeclass307

FC2ブログランキング
ランキング参加してみました。1日1回ぽちっと♪お願いします。

FC2 Blog Ranking

日本ブログ村参加しました
こちらもぽっちっと♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

