石けんを納品してきました♪
本日納品させていただきました。

ラインナップ

●マルセイユ石けん 
●オリーブ&コメオイル石けん

の2種類です。

梅雨明けから一切作っていませんので、手持ちの在庫をすべて出します。

次回のお届けは10月から11月になると思われます。

いつもお求めいただいている方には申し訳ございませんが

数が少ないため購入数は他の方へご配慮願えればと思います…


お知らせ等を載せました
   
   手作り石けんLIFE




現在、フルサイズとハーフサイズをご用意していますがお使いになっている方はどちらがいいですか?
「手作り石けんLIFE」ブログにコメントいただけると助かります。
全体に表示させないコメも入れられますので是非おねがいしま~す

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

yukiです
100211 (2)

こんにちは~

予報では雪が降りそうで寒いですね~。
雪が降った方が気温が下がらないんですよね。マイナスにならなくてちょっと安心

先週に引き続き、明日12日に納品に伺います。
先週紹介したバラの石けんも少ないですが持ってゆきますのでよろしくお願いします。
あと、同じ材料で四角い模様入りの石けんも作りましたのでこちらも。

石けんの説明はこちらでしておりますので、興味のある方は材料を確認してみてくださいね♪

あ、今回はこれまでオリーブオイルメインで使ってきましたが「米オイル」もブレンドしてみました。

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

yukiです
DSCN1307.jpg

茨城に越してきて2年が経とうとしています。
生まれは雪国ですが、茨城の冬は雪国とは違う寒さで戸惑ってます…
12月から、寒波が来るとマイナス6度になってとっても寒いです。
関東なら屋外でも大丈夫なはずの多肉達を12月に1度凍らせてしまい、室内管理してやっと復活しました。

さて6日の土曜日に石けん達をお届けにまいりまーす。
*左のバラ&クローバーの石けんは2月12日解禁になる石けんなので、今回はご紹介だけです
石けんの説明はこちらでしておりますので、興味のある方は材料を確認してみてくださいね♪

新しく花のモールドを使って石けんを作ってみました。
型から出すときにまだ完全に固まっていなくて少し形が崩れちゃってるところもあったりするんですが…
次回頑張るので許してください



1月に出ていたお題…キーカラーですが、答えちゃっていいですか?
去年からピンクとかムラサキが好きで手に取ってしまいます。
石けんにもそれが表れてますw
他にミドリとキイロもすきです。


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

石けんを納品しました
100107ひまわり

手作り石けんを作っているユキです、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします!

少しサボってしまい石けんが品切れになってすみませんでした
本日マルセイユ石けんinアボカドとマルセイユ石けんinアルガンを並べてきました。

昨年の秋から置いていただいていますが、いろんな方に手にとっていただいているようでとてもうれしいです。
今後は在庫を切らさないように、毎月納品できるように頑張ってみようと思います。

今回UPした写真はお菓子の型を使って作った石けんです。
初めて作ったので、出来上がりが少し柔らかくてグニャ~って変形してるところもちょっとありますけど…
ギフトになりそうなかわいい物も作っていこうと思ってます。


続きを読む

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

手作り石けんのユキです
はじめまして

ちょっと出遅れました
手作り石けんを置かせていただいているユキです 

よろしくお願いします(^^)

委託用石けん1
(左)ココアバター石けん(右)オリーブオイルのマルセイユ石けん


加熱せず室温でかき混ぜる方法で作っているので、完成までに1カ月かかります
材料は【各種オイル+精製水+苛性ソーダ(NaoH)】のみです!
香りはアレルギーなどを考えて入れてません
付けてもあまり香らないというのもありますが…(笑)

この材料を4時間ほどかき混ぜて型に入れて数日固めます
型から出して約1カ月乾燥させて使えるようになります

全身に使え、洗い上がりがしっとりとモチっとします 
手作り石けん全般に言えることだと思います
(さっぱりするタイプのオイルを使うとまた変わってきます)

オイルとソーダを混ぜることでグリセリンが出来上がります
オイルとグリセリンの泡で肌を洗っていることになります
2度洗いすれば化粧も落ちます
オリーブオイルをなじませてから2度洗いするとさらにしっかりと落ちますが!
オリーブオイルが肌へなじんでますので洗った後はかさつきませんよ
市販品でも対応できますので試してみてくださいね♪
(市販品の洗顔料は手作り石けんと違うためオイルが少し残るかもしれませんが問題ないです)

市販の石けんやボディーソープでは痒くなるとかさつくという経験のある方はぜひお試しくださ~い
特にお試しいただきたいのはアトピー性皮膚炎の方です
この石けんは薬ではないため、安心して使っていただけます!
トラブルがない方でも使用感がよいので気に入っていただけると思います♪
今の時期は乾燥対策の為にお風呂上がりにできるだけ早く化粧水をつけてくださいね~



自分で作った石けんを数年使っていますが、前のように肌トラブルに悩まされることも減りましたし
市販品を買うことも全くなくなりました
肌が乾燥する病気を持っている母に昨年末くらいから使ってもらってますが、
夏を過ぎてから「いいかもしれないわねぇ」といい出し、友達にあげるから送ってほしいと先日送りました

今はオリーブオイルに緑茶を入れて緑色のオイルを作っています
来年最初の石けんは落ち着いた緑茶グリーンの石けんにしようと思っています

他の方と違ってなんか面白みに欠けるかたい文章になってしまいましたが
疑問点などコメントいただけたら嬉しいです


続きを読む

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
かわいいハンドメイドの小さいお店coco de class…たくさんの作家さんたちでみんなのブログです♪

cocodeclass307

Author:cocodeclass307

FC2ブログランキング
ランキング参加してみました。1日1回ぽちっと♪お願いします。

FC2 Blog Ranking

日本ブログ村参加しました
こちらもぽっちっと♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

