blancです。
 こんばんわ。blancです。
  
 ブログを書こうと思いながら、いつも書けなくて、
 今日も日付が変わってしまいました。
 
もうすぐ、バレンタインデーですね。
 ということで、チョコレートのお菓子を作ってみました。
 
 blanc こちらは、チョコレートバーです。
  
  とっても簡単で、チョコレートを溶かして、マシュマロ、
  アーモンド、シリアルなどを混ぜるだけで、できちゃいます。
  これだったら、小さなお子さんと一緒に作れますよ~。
  
  ラッピングは、こんな感じにしてみました。       blanc

  ラッピングにスタンプしてあるものは、まるぽけっとさんの
  消しゴムはんこを押してみました。とってもかわいいですよね~。

   また、チョコレートのお菓子を作ったら、写真載せますね。
 
  それから、naoさんの質問の答えですが、
  私の『キーカラー』は、うーん、難しい。
  
  1つに決まらないのですが、ブルーや白などが好きです。
  他には、例えば、お花を飾るときは、黄色やオレンジ系のお花を飾ると元気が出ます。
  グリーンの多肉植物も癒されます。
  
  すみません、よくわからないですね…。
   今度、naoさんに、カラーのお話を聞きたいで~す。


  
  
  


 
 
blancです。
みなさん、新年明けましておめでとうございます。

 あっという間に新年を迎えてしまいました

今年も、マイペースに、お菓子を作ったり、日々勉強していきたいと思います。
新しいことなどにもチャレンジしたりしたいです。
 
みなさん、どうぞ、よろしくお願いします。

さて、今年初めてのお菓子作りですが、バースデーケーキを作りました。
と言っても、私の誕生日だったのですが・・・
一昨日が、私の誕生日で、まあ、今年初だし、手作りもいいかと。

        blanc
ズコットというケーキで、ドーム型のケーキです。
中には、イチゴのムースがたっぷり入っています。

切るとこんな感じです。blancあまり甘くないので、ペロッと食べれちゃいます。


そして、下の写真は、子供たちが、私のバースデーケーキを手作りしてくれました。


      blanc

あまり、上手とは言えない出来栄えですが…
でも、その気持ちが嬉しいですよね。 

ホットケーキMIXを使って電子レンジでできるレシピです。
娘が図書館で借りた本の中から選んで、作ってくれました。

頑張って作ってくれたので、美味しかったです。


みなさんも、今年一年、健康で、笑顔で過ごせますように。




blanc です♪
今日は、風が冷たい1日でしたね。

先日、お友達のfufuちゃんと、ハンドメイド展へ。

そこは、薪ストーブのある素敵な建物で。。。
バッグや、ビーズアクセサリー、羊毛フェルトのかわいい小物など、
とっても素敵でした。


午後は、fufuちゃんのお家へ。
fufuちゃんのお家は、新築したばかりで、とっても素敵なんです。

おいしいパン屋さんで、たくさん買って、fufuちゃん手作りのポトフも頂きました。
とっても美味しかった~

それから、2人で、編み物をあみあみ。
子供たちも一緒だったので、あまり、思うように作れなかったけど、
編み物、楽しかったなあblanc


手土産に、フルーツロールケーキを作りました。

キウイとバナナを巻いて、イチゴを飾ってみました。
キウイは、ゴールドキウイを間違って買ってしまい、色どりが・・・ですが
イチゴのグリーンで、カバー出来たでしょうかね








はじめまして、blanc(ブラン)です。
 お菓子を作ること、食べることが大好きな blanc と申します
 
 お家で、気軽に作れるおやつ、お菓子を作っています。
 
 教室に通ったりして、日々勉強中です
 
 家族や友達の「おいしい~」と言ってくれる、
 その言葉がうれしくて日々、心を込めて手作りしています。


 お菓子が焼き上がった時には、blogで紹介させて頂きたいと思います。
 どうぞ、よろしくお願いします。

 あれっ、質問が新しくなってる・・・
 すみません、今回の質問は・・・、考えておきますね
 
 前回の質問でblanc


サンタさんへのお願いは・・・。
 やっぱり、時間がいーっぱい欲しいです。

プロフィール
かわいいハンドメイドの小さいお店coco de class…たくさんの作家さんたちでみんなのブログです♪

cocodeclass307

Author:cocodeclass307

FC2ブログランキング
ランキング参加してみました。1日1回ぽちっと♪お願いします。

FC2 Blog Ranking

日本ブログ村参加しました
こちらもぽっちっと♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

